TOP > 幼稚園からのお便り

幼稚園からのお便り Blogを購読

子育ての支援 どんぐり通信 4月号

 令和3年度 子育ての支援

ぴっころ(2歳児からの親子クラス)について

お子さんと一緒に思いっきり遊んだり、お友達と色々な体験をしたり…親子で楽しく活動しませんか?

楽しいことはもちろん、しんどい時も一人でがんばりすぎず、一緒に子育てをしていきましょう♪

専属の教員が、皆さんの気持ちに寄り添いながら「子育ては楽しい!」と感じていただけるようにサポートします。

 

令和3年度 ぴっころ説明会&申し込み受付のおしらせ

日時…令和3年4月21日(水)13時30分~

1315分~25分の間にお越しください。

*当日は、受付にて検温手指の消毒のご協力をお願いします。

*定員に達しましたら、受付を終了します。(先着順ではありません)

*定員を上回った場合は当日抽選になります。

(在園・卒園児の弟妹が優先となります)

場所…ホール(2階)

*駐車場がありませんので、車での来園はご遠慮ください。自転車の駐輪は可能です。

*ご質問や申込書が必要な方は園にご連絡ください。

TEL075-461-6483 担当…本郷)

当日の持ち物…①必要事項を記入した申込書(当日記入も可)

       ②登録料+前期費用=8,000

*申し込みに来られる方は、必ず検温を行い平熱であること、鼻水がでたり、咳き込んだり、のどが痛いなど風邪の症状がないことを確認してからお越しください。

 大人の方は、必ずマスク(不織布製・または布製)を着用してご来園をお願いします。

*代理の方でも構いません。

今後の新型コロナウイルスの感染状況により、変更する場合がありますので、前日14時にホームページ『幼稚園からのお便り』をご確認ください。

  

前期5月~10月初回…5月12日()

《募集人数》親子10組程度

ぴっころのみの活動日…月2回程度 水曜日 前期全10回(予定)

園庭開放と一緒の自由あそび『にこにこDAY』…月2回程度

(月または火曜日)

《時間》10時~11時30分

《対象》H29(2017)年4月2日~H31(2019)年4月1日生まれの

2~4歳児と保護者

《費用》登録料3,000円(保険・名札・おはようカードなど)

前期…5,000円

《活動内容》季節に応じた外あそび・製作・手あそび・うたあそび・ごっこあそび・運動あそび・絵本・紙芝居など 

    ☆前年度の活動内容です。状況に応じて変更させていただきます。

 

後期11月~3月

ぴっころ(親子クラス継続)または、さくらんぼ(子どものみ週1クラス)を選択していただけます。(9月末頃希望をとります)

ぴっころ…親子クラス継続

《募集人数》親子10組 (定員に空きがある場合は、後期も数組募集します)

《時間・対象・活動内容》前期と同じ。

《費用》後期…5,000円

さくらんぼ後期からの子どものみ(毎週月曜)クラス

《募集人数》5名(来年度御室幼稚園に入園する子ども・園が休みの月曜日は

さくらんぼも休み)

《時間》11月から1月(9時~11時)

    2・3月(午後保育9時~14時の日もあり。お弁当持参)

《対象・活動内容》前期と同じ。

《送迎》保護者による送迎

《費用》月額…6,000円

 

 

ばんびーの(1歳児からの親子クラス)について

説明会&申込み受付のおしらせ

親子クラス「ばんびーの」は5月下旬より開始予定です。

今年度は火曜日の活動を予定しています。

ばんびーのの説明会&登録会は4月27日(火)の予定です。

詳細が決まり次第HPでお知らせします。

 *今後の新型コロナウイルスの状況により、変更する場合がありますのでご了承ください。

 

 

子育て相談(予約制)

子育てについて、ちょっと話したい・つぶやきたいことありませんか?

一緒に考えましょう♪ぜひお気軽にご相談ください。

ご希望の方は園までご連絡ください。(461-6483

担当:藤本綾子                                                        

 

 

園庭開放*ようちえんであそぼう*(参加自由)

5月からの開始の予定です♪お楽しみに…

 

 

 

活動時のお願いとお知らせ

*当日来られる方は、必ずお家でも検温を行い平熱であること、鼻水がでたり、

咳き込んだり、のどが痛いなど風邪の症状がないことを確認して

からお越しください。

*大人の方は、必ずマスク(不織布製または布製)の着用をお願いします。

*受付でアルコールを使用して手指の消毒を行い、非接触型体温計

検温してから参加してください。

*お越しの際は、シャッター中央のインターホンでお知らせください。

*自転車・ベビーカーでお越しの際は、ガレージ内にできるだけ詰めて

とめてください。

*車でのご来園はご遠慮ください。

*お子様から目を離されませんようお願いします。

*子育て経験のある保育者が常勤しております。

☎461-6483