TOP > 幼稚園からのお便り

幼稚園からのお便り Blogを購読

令和2年度 ぴっころ(2歳児からの親子クラス)募集要項

 令和2年度 子育ての支援

ぴっころ(2歳児からの親子クラス)について

お子さんと一緒に思いっきり遊んだり、お友達と色々な体験をしたり…親子で楽しく活動しませんか?

楽しいことはもちろん、しんどい時も一人でがんばりすぎず、一緒に子育てをしていきましょう♪

専属の教員が、皆さんの気持ちに寄り添いながら「子育ては楽しい!」と感じていただけるようにサポートします。

 

令和2年度 ぴっころ申し込み受付のおしらせ

日時…令和2年7月8日(水)

   10時~11(時間内にお越しください。先着順ではありません)

*代理の方でも構いません。

場所…ひだまりカフェ(幼稚園より嵐電鳴滝駅方向に一つ目の角の建物です)

*駐車場がありませんので、車での来園はご遠慮ください。

 自転車の駐輪は可能です。

当日の持ち物…①必要事項を記入した申込書

       ②登録料+前期費用=5,000

*ご質問や申込書が必要な方は園にご連絡ください。

TEL075-461-6483 担当…本郷)

*時間短縮のため、できる限り申込書の事前記入にご協力お願いします。

*当日来られる方は、必ず検温を行い平熱であること、鼻水がでたり、咳き込んだり、のどが痛いなど風邪の症状がないことを確認してからお越しください。

大人の方は、必ずマスクの着用をお願いします。

入り口で手指消毒をしてからお入りください。

 

前期9月~10月初回…9月2日()

《募集人数》親子12組程度

ぴっころのみの活動日…月2回程度 水曜日 前期全4回(予定)

園庭開放と一緒の自由あそび『にこにこDAY』…月2回程度

(月または木曜日)

《時間》10時~11時30分(12時までは自由に遊べます。)

《対象》H28(201)年4月2日~H30(201)年4月1日生まれの

2~4歳児と保護者

《費用》登録料3,000円(保険・名札・おはようカードなど)

前期…2,000円

《活動内容》季節に応じた外あそび・製作・手あそび・うたあそび・

      ごっこあそび・運動あそび・絵本・紙芝居など

    ☆前年度の活動内容です。状況に応じて変更させていただきます。

 

後期11月~3月

ぴっころ(親子クラス継続)または、さくらんぼ(子どものみ週1クラス)を選択していただけます。(9月末頃希望をとります)

ぴっころ…親子クラス継続

《募集人数》親子12組 (定員に空きがある場合は、後期も数組募集します)

《時間・対象・活動内容》前期と同じ。

《費用》後期…5,000円

さくらんぼ後期からの子どものみ(毎週月曜)クラス

《募集人数》6名(来年度御室幼稚園に入園する子ども・園が休みの月曜日は

さくらんぼも休み)

《時間》11月から1月(9時~11時)

    2・3月(午後保育9時~14時の日もあり。お弁当持参)

《対象・活動内容》前期と同じ。

《送迎》保護者による送迎

《費用》月額…6,000円

 

ばんびーの(1歳児からの親子クラス)について

募集のおしらせ

親子クラス「ばんびーの」は9月より開始予定です。

ばんびーのの説明会&登録会は7月の予定です。日程が決まり次第HPでお知らせします。

ばんびーのをお考えいただいていた方には、もう少しお待たせを致しますが、ご了承ください。どうぞよろしくお願いします。